1日目。

  • コミケ行ってきた。なんか妙にバタバタして*1コミケカタロムを手に入れ損なっていたので、今回も前回に続き、特に気になるジャンルのみ、ネットの情報を元に場所を割り出す事に。
  • 去年の冬コミで、カタログを買っているのに封を開けることすら適わず3日間とも行かずじまいだったのが、結構影響しているのかも。
  • 零細自営業ゆえであるんだが、実は年末になって「およよ、現金が結構手元に無いぞ」みたいな事になってしまったので、散財はせずに自宅に篭ってようと思っていたのだが。まぁ、けど、メカミリくらいは行っといた方がいいよなぁ、と。
  • そんな中、今回初めて見掛けたのが「工具本」。美少女+工具のイラストに解説付きという代物。「こっ、これは新しいジャンルの出現に立ち会ってるのか!?」*2と、思わず購入。
    いや、まぁ、自身、上等な工具なんてのも好きだから、珍しさだけで買ったわけじゃないんだけどね。
  • そんなこんなで、チョイチョイ目に付いた本を購入して、長居はせずに帰宅。

*1:いや、どの仕事が原因なのかは分っているのだが。

*2:世の中、俺が考えるよりかずっと広くて深いから、「ずっと昔からあるよ」みたいなモノかも知んないけども