コミティアに

行ってきた。



ビッグサイトの2ホールをフルに使う感じで、やー、デカイなぁ、と。
度々書いているけど、自分は1ホール分の頃の、こじんまりとしたコミティアが好きなので、規模デカ過ぎ人多過ぎな感がして、うーむ。


まぁ、ならば全部回るとか、買い物するとか、そういう心持ちでなく、ブラブラする積もりで会場をウロウロしよう、と。ならば、「おっ」と思うような良いモノが目に入ってくるだろう、と。


そんな風に練り歩きつつ、自転車本の「LongRiders3.0」を買ってみたりとか、同時に展示のMakinoカーボンフレームを見たりとか、ソレの破損(珍しい…)フレームを見て、断面から「あー、パイプの内部も結構綺麗に仕上げてあるなぁ」とか思ったり。


あと、フト思って料理関係の本を買ってみたりとか。パスタの料理本とか。



うん、まぁアレだね、やっぱりこういうイベントって買い物に必死こいたりではなくて、ブラブラするってのが俺にとっては得る物が大きいなぁ、とそんな風に思いました、ハイ。