2014年ゴジラの、

ティーザー、(゚∀゚)キター!


なんと、ラドンも、クル━(゚∀゚)━?!
今やハリウッド俳優の謙さんが、「Let them fight…」なんつってるから、これは日本流の怪獣同士のバトルがあるって事ですなぁ…。

そういや

チョッと前の公式トレーラーでは、日本の原子力発電所が出てきてて、ああ、そりゃ絡めてくるだろうなぁ、と。まぁ、見るまで俺はそういう予測は出来ていなかったけどね。


俺のネット上の観測範囲では、それを見て、やれ日本の本物の原子力発電所はあんな民家の近くに無いだとか、冷却塔が有るのはおかしいとか、民家が日本らしくないとか、細かい所を突っ込むコメントを見掛けたなぁ。


俺の妄想だけれど、それらコメントって、明確には書いていないけど「日本の原発を絡めるのは納得いかん」的な心情なんだろうか、とか思ったりして。


や、けど、アメリカってチョッと前の自国がやったイラクとの戦争でも、(メジャーなエンタメ作品であっても)「間違っていた戦争」という文脈の作品を、複数出す事の出来る国だからな。そら、そこら辺、変な自主規制なんてしませんわな。


主人公(?)の台詞で「You're hiding something out there!」ってのが、ダブルミーニングを感じさせるって言うか、まぁ海外から見たらそうだよなぁ、とかなんとか思ったりとか。