生存報告など。

元気にはしているけれど、匍匐前進で進むしかない、そんな感じ。

Hibrid W-ZERO3が、

とうとう寿命みたいで、買い換えざるえない事に。
まぁ、基盤交換とバッテリー交換を経て、それほど経ってもいないのに、また調子が悪くなったので。本当なら、もう数ヶ月先で買い換えたかったのだが、もはや携帯電話って、特段ガジェット好きでなくとも「無いと生活に支障が出る」モノと化しているので、仕方ありませんな。


で、乗り換えたのは某Android機。
あれほどiPhoneを羨ましがっていた割に、そっちの方には行かず。
予算とかキャンペーンとか、あとiPhoneでは搭載されないであろう、ある機能を使ってみたかったから、半分進んで、半分仕方なく、と言ったところで。


しかし、やはりと言うか何と言うか、iPadで使った事のあるiOSとはチョッと違うと言うか、(自分的には)洗練されていない感が。
iOSのときは純正のヤツでスルッとメールを複数アカウントを設定できたんだけど、もうね、メーラー選びだけでも四苦八苦だなぁ。
何やら、チョッと昔のMacWindowsみたいな、そんな感じだな。


電話帳移行もな、Googleクラウド経由だと簡単なんだろうけど、自分はネット上に電話帳やらスケジュールやらを預けてしまうのに抵抗感があるんで、色々やってはいるんだがどうにも上手くいかん。
WindowsMobile機でメーカーのツールを使っての移行作業のほうがナンボか楽だったんではないかと思ったりしております、ハイ。