珍しく、

テレビのニュースなんぞ見ていたのだが。現首相が、
「賃金は上がってるんです!」
とか
「雇用は増えているんです!」
とか言ってるんだが。


や、名目賃金は上がってるかも知れんが、実質賃金は下がってる筈なんだが、一体何を言って…?
雇用も、ここ10年20年のお定まりの、非正規雇用は増えているが、正規雇用は減少していると言う状況の筈なんだが…。
いやぁ、これじゃ景気なんて良くなりそうも無いやね。


あと、増税を先送りしたのは景気の冷え込みを考えれば当然だけども、「景気条項」を無しにするんで、先送り後は機械的に上げる、って事だろ?
そん時の経済の状況なんて判りっこないのに、大丈夫なんかね?